シノフィーとは

自由と強さを愛する
大人のクラン。

じっくり村を育てる、熱くクラン対戦する、どちらも楽しめるのが魅力的なクランです。
恒例の”シノフィーラッシュ”イベントは、絶賛開催中!


シノフィーの流儀

ゲームを楽しむのが流儀。

基本自由でクラン戦も好きな時に参加出来ます。援軍も好きなだけ申請していただき、村の強化もじっくり行えます。
お互いを尊重し助け合う精神を大事にして、クランに所属することで味わえる楽しみを感じていただけたらと思います。そのためにも最低限のルールとマナーを決めて、ワンマンではなく皆で相談して決めていくクラン運営を心がけています。

シノフィーの理念

純粋にゲームを楽しめる環境を提供できるクランを目指しています。

気軽に話せる仲間やお互いにリスペクトできる仲間が多数在籍し、居心地の良い雰囲気作りに努めています。また、クランに所属することで社会性を学び、リアルで役立てることができたらいいなぁと考えています。

シノフィー参加条件

・楽しく平和的に活動する方

・ルール&マナーを守る大人な方

・申請時は合言葉をお願いします。

 ※「ルールとマナー」のページを見てね(^O^)

NGの方
・日本語通じない
・タウンホール早上げ
・定型文で加入申請

シノフィーの特徴

①活発な援軍支援

送受制限はありません。「もらい放題」なので、申請するとすぐに埋まります。お互いに支援することでチャットも賑わい雰囲気も良いです。なお、マルチでの兵種指定もOKです。

②クラン戦の勝率が高い!

勝率は8割以上をキープしています。普段は静かですが、対戦には人一倍闘志を燃やしております。クラン戦は1人の力だけでは勝てません。チームプレーで協力しながら戦えるクランが勝利します。シノフィーは互いにフォローしあって勝利を積み重ねてきました。

③クランチャットがゆるい(笑)

活発な方から静かな方まで揃っており、ガツガツしていません。そして、何よりもおっさん達が顔文字を多用します(^O^)

対戦スケジュール

月・水・金曜の23:00開戦!

詳細はブログに更新

本家と支部について

シノフィーは、3つのクランを運営しています。

本家 : AppBankFC シノフィー

支部 : シノフィーファーム(ファーミング用)

支部 : シノフィーファイターズ(イベント参加用)

支部 : AppBankMixむらこ(イベント参加用)

各支部との行き来は、下を確認してください。


ちなみに。。。

AppBankとは直接的な関係はありません。

数年前、AppBank主催のクラクライベントに、FC(フランチャイズクラン)を募集した事から始まりました。たくさんのFCが立ち上がったものの、今では非活動状態になっているクランが多く、何とか他のFCクランや直系クランとの連携を深めていきたいと考えています。

今後も、AppBank主催のイベントがあれば参加したいと考えています。